やぁ、諸君。
せっかくの休みだから、やり残したゲームをやっている人も多いと思う。

ところでこんな記事を読んだ。
【特集】『積みゲー撃退マニュアル』―そろそろ奴らと向き合え!

この記事ではゆうパックの如くバカ真面目にクリアすることを目指している。
まぁ、この記事はそもそもネタだろうが……。

そこで私が「真・積みゲー撃退マニュアル」を伝授しよう。

……。
…………。

すぐに売れ!

売ればなくなるしお金にもなる。
次のゲームも買える。

未開封の場合はラッキーだ、価値が高まる。
しかし、普通の中古屋では未開封は価値とみなされない。
そこでヤフオクに出すのだ。
ヤフオクでは未開封は価値になる。
ゲームソフトは小さいので極めてヤフオクに向いている。
ゲームソフトの発送にはクリックポストを使うと良い。
クリックポストは厚さ3cm以内で利用できる郵便サービスである。
164円と安価な上に追跡機能まで付いている、ヤフオクの強い味方だ。
弱点はプリンターが必要なこと。

ダウンロード版は厄介だ。
売却できないので諦めるのがいい。
今後はゲームアーカイブスの様な古いものを除いてダウンロード版の購入は控えよう。

今あるゲームを売り払ったら、今後も即売りを心がけよう。
新作ゲームは購入後すみやかにクリア、もしくは諦めて即ヤフオクに出すのだ。
運が良ければ購入価格にかなり近い金額で売却できる。

日本の土地代は高い。
賃貸なら引っ越しの手間もあるだろう。
よほどの強い信念か財力がなければ「コレクション」するのはお勧めできない。

はじめてのヤフオク! (BASIC MASTER SERIES)
Studioノマド
秀和システム
2013-06-28