あけましておめでとうございます。

というわけで、今年の注目タイトルについて確認しておくぞ。
今年本当に発売されるのか、そもそも発売されるのか怪しいのも含む。
順番は期待順。

FINAL FANTASY XV

開発に10年かかっているエターナル学園の大先輩だが、そろそろ卒業の目処が立ってきた。2016年に発売されることを期待する。

人喰いの大鷲トリコ

こちらもエターナル学園の大先輩だ。一歩先のゲームデザインを先取りするのがチームICOのコンセプトだったはずだが、逆に時代遅れの恐れがある。

サマーレッスン

PSVRへの期待はほぼこれへの期待だ。真のCOOL JAPANを世界に知らしめて欲しい。

NieR:Automata

サブタイルを人造人間にするのが恒例になるのか?

いけにえと雪のセツナ

02/18発売予定。この中では唯一発売日が確定している。自己懐古主義的作品っぽい。『クロノクロス』が受け継がなかった『クロノトリガー』のシステムを受け継ぐ作品がついに登場。

SaGa SCARLET GRACE

久々のサガ新作。『アンリミテッド・サガ』が1ルートもクリアできなかったので小説版読んで誤魔化したのはナイショだぞ☆(ゝω・)vキャピ

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

スピンオフの『絶対絶望少女』はナンバリングより若干劣る感じだったが、今回は期待している。


とまぁ、こんな感じかな。
ゲームをやるのも楽じゃないので、やるゲームはできるだけ絞っていきたいと思う。