『METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain』発売まであと1周間をきった!
なんかコナミが大変なことになっているがとりあえず発売はしてくれそうでよかった!
メタルギアファンの諸君はコナミと小島監督の確執がそのままゼロとビッグ・ボスの確執とリンクしている感じがして震えていることだろう。

さて、最後の1周間で我々は何ができるだろうか?

まず部屋を掃除しよう!
集中力を高める空間を作るのだ!

次に食料、飲料である。
MGS3でお世話になったカロリーメイト。
MGS4でお世話になったリゲイン。
PWでMSFが開発したドリトス、ボンカレー、マウンテン・デュー、ペプシネックス。
これらの中からいくつかを選んで揃えよう。

そして、関連する小説を読んだり映画を観たりしよう。
ここで影響が明言されている『1984』は必読だ。
「アフガンは広い」の元ネタである『ランボー3』を観るのも良い。

肝心の本編ソフトはダウンロード版の予約がオススメだ。
08/31にはダウンロード開始され、09/02の00:00にはプレイ開始できる。
これより早く遊べる手段は普通には存在しない。

ただし、PENのクレジットカード決済機能がバグってるから、PSストアカードを買うのがオススメだ!

あとは、ひたすらメタルギアへの信仰心を高めよう!
「KOJIMA IS GOD!!」

『MGSV:GZ』で指慣らしするのも良い。

それでは!