さて、いよいよ2月14日の『ムジュラの仮面』を先頭に注目作ラッシュがはじまるぜ!


一応私が現段階で注目しているものをまとめておくと……

02/14
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

土曜日という変則的な発売。
伝説的名作『時のオカリナ』の続編。
当時できなかったがこれを機会にと楽しみにしている。

02/20
・The Order: 1886

よくわからないけど、テスラコイルとかワクテカ感がある。

02/27
・ぼくの一人戦争

エロゲーなので、金曜日発売。
約束された勝利のシナリオライター下北沢……じゃなくてるーすぼーい先生の新作。
『太陽の子』はどこへ消えたのか?
パッケージのでかいエロゲーは買いたくないが、るーすぼーい先生だけは別。

03/19
・ファイナルファンタジー零式 HD

FF15の体験版ダウンロード権が付いてくる。
PSP版をやっていないのでこの機会にやってみようと思う。

03/26
・ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-

前作がキャラゲーの癖に出来が良かったから今回もそれなりに期待。
空と大地をシームレスに繋ぐという無謀な挑戦はどうなるか?

04/02
・Xenoblade

NEWニンテンドー3DSなる謎のマイナーチェンジハード用への移植。
Wii版をクリアしたので私は見送るが、まだの人はやるべき。

04/29
・XenobladeX

とにかくすごそうなのでゲームオタクはマストバイだろう。

??/??
・METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

発売日未定だが、今年中には出るだろう。
ついにアウターヘブン誕生へと至るのか?

??/??
・夏色ハイスクル青春白書(略)

やりたかったオープワールドのギャルゲーがついに登場!
現段階ではそこまで期待できないけど、いずれはハイクオリティなものへ繋がって欲しい。

??/??
・FINAL FANTASY XV

もはやなにがなんだかわからないが、買うしかない。
問題は今年中に発売されるかだ。

さ ぁ 、 ふ る え る が い い

まぁ、これでも下半期の情報ほとんど出てないんだよな……。