さて、『艦これ』のアニメが始まったわけだが……
だめだ……シュール過ぎる

まず、人(みたいなの)を「駆逐艦」と呼ぶ会話がシュールである。
これは設定上まだ仕方がない。

やはり本命は水上スキーである。
これはもっとなんとかならんかったのか?

ちょっと、改善案を考えてみた。
  • 走る
  • ジャンプ
  • ちょっと水面から浮かせてみる
  • もっと前傾姿勢にする
「走る」は多分駄目だろう。違う意味での超人感が出て、もはや今川作品になってしまう。
「ジャンプ」というのはつまりはプリズマ☆イリヤの美遊の飛行方法を水面に応用したものである。
個人的には「前傾姿勢」が有望だと思う。
あのシュールさは水上スキーそのものよりは直立であることから発生していると思う。

さぁ、あなたも好きなものを選んでみよう!
もちろんオリジナルアイデアでもいいぞ!

どっちにしろ、始まってしまったものは変わらないがね!

それはそうと、あの航空機にあんな人?が乗っていたのは驚きだった。