『グリザイアの果実』のアニメ、素晴らしい出来ですよね。
基本的に原作を大事にしつつも、ここぞというところでエッジをシャープにしてくる!
すごいな!

悪いのは君じゃない

『グリザイアの果実』を見た(もしくは原作をプレイした)男性の皆様は女性と話す際に便利なスリーワードを憶えたことだろう。
  • なるほど
  • すごいな
  • 悪いのは君じゃない
の3つである。
主人公はこのスリーワードで4時間も女性との会話を乗り切ったことがあるという。

それで逆に女性が男性と話す場合はどうすればいいのか?

実はそれ用のスリーワードも存在する。
それが『真 流行り神』に登場したこのスリーワードである。
つまりは
  • すご~い
  • 私もなんですよ~
  • もっとお話しましょうよ~
の3つである。

注目すべきはどちらにも「すごい」が入っていることだろう。
無条件かつ気軽に相手を肯定する魔法の言葉である。
というか、どちらのスリーワードも基本的に相手を肯定することでできている。
肯定していればなんとかなるのだ!




真 流行り神
日本一ソフトウェア
2014-08-07