『VRMMOをカネの力で無双する』を読んだので感想?を書くよ。

キリヒトさん

この作品は結構ハイコンテクストである。
VRMMOネタで一躍有名になった『ソードアート・オンライン』を完全に「前提」として成立しているのである。
この世界では『ソードアート・オンライン』に相当するライトノベルが存在はし、その主人公は「キリヒト」というらしい。
そして、ゲーム中でキリヒトの格好を真似て、キリヒトを名乗るプレイヤーが続出している……という極めてリアルな世界観なのだ。
キリヒトが集まってポーズを決めてる挿絵があるが、シュールの極みである。

ハイコンテクストと言えば、そもそもタイトルにある『無双する』というのが『無双シリーズ』から生まれた言葉だからなぁ。

とりあえず、全体的に楽しめる作品なのでオススメだ。