『Xenoblade X』の情報も出始めているので、そろそろWii Uの買い時について考えなければならない。

過不足なく欲しい

Wii Uは購入タイミングが難しい。

今までで一番ベストなタイミングはいつだったか?
それは発売直後だったのだ。
最初のプレミアムセットベストパッケージであった。
しかし、このセットは現在発売終了している。
結果論としては私はそのベストなタイミングを逸している。

現在発売している『スポーツプレミアムセット』なるものはWiiリモコンとか余計なものが付属している。
私はこれらをすでに所持している。
余計なものがついているのは避けたい。

では『ベーシックセット』はどうか?
こちらは最小限のセットしかない。
足りないものは買い足せば良い。
縦置きスタンドくらいはつけてほしいとは思うが……。

しかし、このセットには重大な問題がある。
内部ストレージの容量が8Gバイトしかない。
プレミアムセットは32Gバイトである。
これは結構差がある。

あと、そこまで強い要望ではないが、できれば黒がほしい。

私がなぜ最初の『プレミアムセット』を逃したのか?
それはゲームハードは基本的に後になるほど、小型化して、省電力化して、価格が下がるからだ。
PS3のように機能が削減される場合もあるので、一概に良いとは言えないが、基本的に良くなる。
任天堂ハードに関しては、小型化とかは期待できないが、値下げやより良いセットの登場くらいは期待できた。

が、結果としてはなかった。

何にせよ、『Xenoblade X』までには購入しなくてはならない。

値下げとまでは言わないが、より良いセットを出してほしいものだ。