前回の予告通り、『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』を購入したわけです。
内容はすごいんですよ! 期待以上です。
しかしですよ、私はガストクオリティを甘く見ていた!

進行不能バグがあったんですよ!
しかも終盤。

ネタバレになるので、どういうバグなのか気になる人は、攻略サイトとかでも漁ってください。

進行不能バグって3番目くらいにやっちゃいけないやつじゃないですか!
(1番目と2番目はデータ破壊と個人情報漏洩のどちらかがどっちか。)
しかも、踏む確率が異常に高いんですよ。
デバッグが不十分すぎる!

幸い、私は少し前のセーブデータを残していたので、数時間のロールバックで済みました。
この辺りはゲーマーの勘としか言い様がない。

これからやる人は、シェルノサージュを世界パック10までクリアしておくことと、Phase-3になったらこまめにセーブを残すことを忘れないで!

内容そのものはかなり素晴らしいので、後で褒め称える記事を書くつもりです。