さて、そろそろPlayStation 4の発売が迫ってきたわけですが、ここで問題があります。

PS4はPS3の上位互換ではない

まず、問題の根本としてPS4はPS3の上位互換ではないということです。
つまり、どういうことか言えば、PS3でできるけど、PS4ではできないことがかなりあるということです。
特にソフトラインナップが十分でない間はこの差による影響が大きいです。
PS3は初期版に関してはPS2との互換性を持っていました。

それでPS4に関しては具体的にどんな問題があるかといえば……『torne』です!

というか、もはや私のPS3は『torne』専用機に近いものがあります。

しかし、SCEの公式見解によると少なくともロンチタイミングでは対応されないと考えるべきでしょう。

それだけなら、対応するまで待てばいいだけなのです。

しかし、ここでもう一つ重大な問題があります。

『メタルギア』です。
だんだんゲームをするのがしんどくなってきた昨今ですが、『メタルギア』だけは別でしょう。

しかし、ついに分割商法に手を出したことにより、『メタルギア』新作の発売が存外に早い!

このままだと予想される現象は、『MGS5GZ』の発売直後だけPS4をテレビに繋いで、攻略後即押入れに塩漬け。

メインで使うのは旧型であるPS3というなかなかシュールな光景であります。

一刻も早い、PS4への『torne』対応をよろしくお願いします。