なんとシェルノサージュの中でイオンが作ってる謎料理が実際に食べれると聞いて秋葉原の『シャッツキステ』というメイド喫茶に行ってきました。
シェルノサージュコラボイベント「七次元世界からのカフェレストラン

インチキ昭和な世界観を表現した店内

店自体が古びた木造という感じでシェルノサージュの世界観に合っています。そこにさらに架空の家電広告などを貼り雰囲気を高めています。写真の怪しげな機械で電波?を受信して異世界のレシピを教えてもらったという、つまりは「中の人などいない」スタンスみたいです。
imageimageimageimage


当たり前だが味は普通だぞ

今回私が食したのが、『オムレディ』と『ミソデココ』という料理です。

image


まぁ『オムレディ』の方は見た目が特殊なだけで味は極めて普通です。中も普通にケチャップライスです。卵はフワフワタイプではなく薄いタイプです。
『ミソデココ』は味噌汁の具にナタデココを起用するという突飛なアイデア料理です。味は普通にいけます。ただし私が食べたのはちょっとぬるかったのが残念。

まぁゲームの中のキャラクターが食べているからといって特別美味いわけがないです。

総合的な雰囲気エンターテイメントということで。