はい、今回はPSVITA用アプリ『ニコニコ』の感想を書きます。

あくまで今(初期バージョン)の話だかんね?

日本におけるVITA最強のキラーコンテンツ

少なくとも、私にとっては。
私がVITAを購入した大きな理由のひとつはポータブルニコニコプレイヤーが欲しかったからです。

天下無敵のiPhoneもこのあたりは弱くて、よりよいポータブルプレイヤーを捜し求めている段階でした。

そんな中、PSカンファレンスでVITAにニコニコアプリを提供するとか豪語してくれたもんだから、期待してしまったわけです。

それで、早速アプリをダウンロードしてみたのですが……

なんだ、この未完成は!?

動画投稿不可……生放送配信不可……まぁ、ここまではいいや。

しかし、マイリストが「とりあえず」の分しか見れないってどういうことですかぁ!?
そもそも見れない動画が多すぎませんか?

あと、ログインするのにPSNアカウントとニコニコアカウントを連動が必要とか何気持ち悪いことやってるんですか!

スリープから戻ってくるたびにPSNにログインしなおしてウザいんですけど。

やはり、まだまだ未完成でした。
アップデートに期待します。
PSNとの連動云々は直りそうもないですけど。

追記
ニコニコインフォ 【PS Vita】ご要望の多い機能について