AKIBA'S TRIP
AKIBA'S TRIP
クチコミを見る


はい、不定期ゲーム感想のコーナーです。
結構売れてるみたいですし、話題になってるので需要ないかなぁと思いつつ書きますよ。

いや、芸術的な作品タイトルですね。

脱衣×秋葉原の絶妙な組み合わせ

罰ゲームとして脱がせるゲームは昔からありましたが、
「脱衣アクション」としてシステムの根幹に取り込んだのは
おそらくはじめてでしょう。

秋葉原には特殊な格好をした人がたくさんいますから、
脱衣アクションと秋葉原という舞台の相性は抜群ですね。

ヘッドフォンだけで生き延びる見苦しさ

このゲームにはかなりシュールなシーンが多いです、

主人公は最初に政府の秘密機関に捕まり、
協力するように迫られるのですが、そこで断ると即ゲームオーバーです。
ここの演出はおもしろいので是非試してみてください。

敵は人間とカゲヤシ(吸血鬼)の2種類がいます。
どちらも、頭、上半身、下半身の装備をすべて奪えば倒せます。
すべての装備を奪われるとカゲヤシは炭化して死にます。
主人公もカゲヤシ化しているので死にます。

逆に1つでも残っている限り戦い続けられます。
ヘッドフォン1つで戦い続ける姿はシュールです。

ここが駄目だぞ

  • 戦闘がモッサリだぞ
  • 処理落ちが激しいぞ
  • モデルが微妙だぞ
  • ロードが多いぞ
  • ロードが永久に終わらないバグがあるぞ

総評

1週目の攻略時間は10時間程度。
ネタ満載の超バカゲー。
このバカさを是非体験していただきたいです。
何気にシナリオが引き込まれます。
3Dモデルが微妙ですが、2Dイラストがいいので許します。
全体的にオススメです。