El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
クチコミを見る


こんな感想文で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

もちろん、今回もノーマルでクリアです。

圧倒的なビジュアルとサウンドとキャラクター


とにかくビジュアルインパクトはすごいです。
戦ヴァル以来の衝撃ですね。
雰囲気ゲーしては文句のない出来です。

斬新ではないが丁寧なつくり


ゲームシステムはいわいる「コンボゲー」ですね。
そこにマリオのジャンプアクションを足したような感じです。
足して2で割ったとか、混ざっているとかじゃなくて、
切り替わるというのが近い感じです。

ただ、「マリオゾーン」は本家並みに難しくて、かなりイライラしますよ。
ここってイージーだとどうなるんでしょうね?

その他


これを読んでおくといいですよ。
4Gamer.net「あれは「大神」「ワンダ」「KILLZONE」へのオマージュだったの!? サントラ制作秘話やイーノックにまつわる衝撃の事実も明らかになった「エルシャダイ」インタビュー&プレイレポート」

あと、基本的にゲージの類が一切ありませんが、一度クリアすると表示可能です。

総評


大丈夫だ、問題ない。
まぁ、ネタでさんざん楽しましてもらった方は必ず買いましょう!