キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版)キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント(2010-12-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


小島城ドラキュラこと『Castlevania -Lords of Shadow-』ですね。
まぁ、ぶっちゃけ第1章しかやってないのですが、
(主に根性的な意味で)クリアする自信がないので、もう書いちゃいますよ。

まずはこちらをご覧ください。



『メタルギア』が好きな人なら思わず買ってしまうでしょう?
それでいいのです。小島プロダクションへの上納金として買えばいいのです。

問題は、やるかやらないかなのですが、先ほどのムービーには
一切のゲームシステムが説明されていませんでした。ただの映画の予告です。

もちろんシステム解説のムービーもちゃんと用意されていました。



はい、これは劣化版ゴッド・オブ・ウォーですね。

私はもともとこの手の連打アクションが嫌いなんですよねぇ。

総評としてはクオリティは高いがこれといった特徴がない凡作といったところでしょうか。

まぁ所詮、第1章しかクリアしていないやつの意見ですので、
とりあえず、(上納金として)買ってからやるかやらないか考えてください。

あ、上納金ですから、絶対新品で買うんですよ!?
(まぁ下手に売れてまたこんなん出たらどーすんだよっていうのはあるんですが……)