ちょっと前に『コープスパーティ』をクリアしたので
思うところを書こうかなと思います。
一応、前提としてやったのはPSP版です。
といいますか、PC版って完成してるのでしょうか?

『コープスパーティ』はおもしろいゲームだと思います。
しかし、いくつか問題がありました。

ひとつはマップ移動後の不自然な硬直時間。
何らかの処理で時間がかかるのなら、それが終了するまで画面は暗転したままがいいでしょう。

もうひとつはスキップできないイベントシーン。
同じバッドエンディングに突入した場合はさっさとやり直させてもらいたいです。

当然、『コープスパーティ』と長所短所が逆のゲームもあります。
FINAL FANTASY史上究極の駄作と名高い『FINAL FANTASY 13』がいい例でしょう。

ゲームデザインとして腐りきっていると思いますが、FF13の親切さはかなり高いです。

ほとんどロードが気になりませんし、イベントスキップはもちろん、戦闘のリトライ機能まであり、かなりの親切仕様です。

昔からおもしろいゲームはありましたが、こういう親切さが浸透してきたのは近年ではないでしょうか。

まぁ、昔はリセットしてもすぐにやり直せたのですが。

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(通常版)