間違いなく菅野ひろゆき氏の名前で買ってしまった『十次元立方体サイファー』をクリアしました。

なかなかインパクトのあるタイトルですが、実はあまり意味がありません。
参考

ゲーム自体は面白いと思うのですが、やったのがPSP版だったためかイライラすることが多かったです。

PSPはロードに時間がかかるゲーム機ですが、
小さなロードが頻繁に発生するタイプのゲームとの相性はなかなか難しいものを感じます。
サイファーでは特に顕著でしたが、ときメモ4でもなかなかイライラさせられました。

もう、この手のゲームは全てフルインストールさせて欲しいです。
その方がバッテリーも持つはずです。
ときめも4も最初からDL版が欲しかった……。