謎のノート

よく来たな勇者よ!
ここはゲームやデジタルガジェットに関するワシの主観溢れるレビューが読めるぞ!
フハハハハハハ!!

2014年07月

【ゲーム】『シェルノサージュ』最終章いよいよ配信!

うひょおおおおおおお。
いよいよ、『シェルノサージュ』の最後のセカイパックが出るぞぉ!
続きを読む

【デジタルライフ】バンダイチャンネルは早くPS4に対応して欲しい

※いきなり追記
この記事当ブログ比で人気すぎ。
よほど他に情報がないのだろう……。

バンダイチャンネルのアニメをテレビで見たいなぁとたまに思うのですが、できません。

やりたかったら、PCから出力するか、Apple TVを使うか、Android OS機器を使うか……まぁ、方法はいくつかあるのですが、やはりPS4で見るのが一番スマートだと思うのですよ。
(チャンネルや配線を変えたくないので……)

いったいいつになったら対応してくれるのか……WiiUですら対応しているというのに!
まさか、この領域でPS4がWiiUに遅れを取るとは!?

こういうのってハードメーカーとバンダイチャンネル株式会社のどっちが主導しているのかわからないですが、早く対応して欲しいですね……。

※追記
WiiUは確かに対応しているのですが、現状アプリの使い勝手が微妙だったりします……。
任天堂ハードは全体的に動作がもっさりしている気がします……。

※さらに追記
WiiU版終了のお知らせが出ました。





【デジタルライフ】これが最先端の読書スタイルだ

さて、今回は私の読書スタイルを紹介するぞ。続きを読む

【イベント】恒例、夏コミ初心者へのアドバイス

恒例のコミックマーケット――コミケ初心者への講座である。続きを読む

【アニメ】『ソードアート・オンライン』ここまでの突っ込みどころ

今期は『RAIL WARS!』がツッコミを集めていますが、せっかくなので私は『SAO』にツッコミを入れたいと思います。

と言っても今更ブログで「デスガン」に突っ込んだりはしません。

一応、アニメ準拠の話ってことで。続きを読む
RSS
RSSはこちら
記事検索
QRコード
QRコード