謎のノート

よく来たな勇者よ!
ここはゲームやデジタルガジェットに関するワシの主観溢れるレビューが読めるぞ!
フハハハハハハ!!

2014年03月

【ゲーム】『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』とりあえずの感想【ネタバレ無し】

つ、ついに来てしまった!

メタルギアの最新作の発売が!
発売されたから買ったはいいが、ただの置物と化していたPS4がついに覚醒したのである!

今までアラビア数字だったシリーズナンバーが今回はローマ数字なのである!
VはVictoryのVということらしい。
「Big Boss」の別の呼び方である「Vic Boss」や、ピースマークとの関連性を感じさせる。

回復アイテムを揃えて、攻略に臨んだぞ!
MGS5GZ
リゲインとマウンテンデューは見つからなかった……。

とりあえず本編はクリアしたから、とりあえずの感想を書くぞ。
続きを読む

【ゲーム】『アルノサージュ』をクリアしたから語る【ネタバレありまくり】

『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』を無事にクリアしたぞぉおおおおお。

50時間くらいかかったなぁ。

いや、無事というのは違うな。
進行不能バグをモロに食らってなかなかやばかった……。

と、とにかく、すごいものをやった感じがガンガンするぞ。

DOD3と違って、トゥルーエンドまでクリアできたからガッチリ書いていくぞ!

構成とかわかりやすさより、とにかく書きたいこと全部書いていくつもりだ。
ただし、やってない人向けの補助説明はある程度入れておく。

ゲームの特性上、ネタバレ無しは語れないから、その辺注意な!

続きを読む

【ゲーム】『アルノサージュ』のバグがやばい【ネタバレ無し】

前回の予告通り、『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』を購入したわけです。
続きを読む

【ゲーム】『アルノサージュ』を買うか微妙に悩む

さて、『アルノサージュ』の発売が迫ってきましたね。

まず、前提としてこれが『シェルノサージュ』の続編なわけですよ。
私はこの『シェルノサージュ』をかなり高く評価していまして、世界観とシナリオがとても素晴らしいと思います。
何がすごいって、私がちゃんと10章までプレイしているってことなんですよ。
ちなみに私はイオンちゃんマグカップを愛用しています。
779


バグとかかなり酷いのですが、セーブデータが消し飛んだりしないかぎりは、他の部分のクオリティに免じて許すことにしました。

ロード時間とかの異常なまでのかかりっぷりだけはなんとかして欲しいですけどね。

まぁ、素敵な『シェルノサージュ』の続編なので、注目はしているんですけど、実際ちょっと心配なんですよね。

続きを読む
RSS
RSSはこちら
記事検索
QRコード
QRコード