謎のノート

よく来たな勇者よ!
ここはゲームやデジタルガジェットに関するワシの主観溢れるレビューが読めるぞ!
フハハハハハハ!!

2013年11月

【ゲーム】『D.M.L.C. デスマッチラブコメ』の感想【ネタバレあまりなし?】

D.M.L.C. デスマッチラブコメ"』の感想です。

はい、珍しくスマートフォンのゲームです。
アドベンチャーゲームです。
この「アドベンチャー」ってジャンル名にものすごく違和感があるのですが、このジャンルの始祖の名前が『コロッサル・ケーブ・アドベンチャー』というかららしいです。
続きを読む

【ゲーム】『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』の感想

うぉおおおおおお、苦闘の末、LRFF13をクリアしたぞおおおおお。
感想書くよ。



続きを読む

【アニメ】『かぐや姫の物語』見てきたよ【ネタバレなし】

『かぐや姫の物語』見てきたよ。
はじめてじゃないかな?
私が公開初日に映画見るの。

かぐや姫の物語 サウンドトラック【特典:音源ディスク付き】
久石譲
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2013-11-20


続きを読む

【ゲーム】Splashtopを使ってタブレットでPCノベルゲーム!?

iPad AirとiPad mini retinaディスプレイモデルが出たので、iOSでエ……PCノベルゲームやる方法についてでも書いておきましょうか。

いつぞやの記事の続きみたいなものです。
その記事では小型Windowsタブレットを使おうという試みですが、何せ、まだ重い!
ならば、もっと軽いiPad miniとかでなんとかならないかと思ったりしたわけです。続きを読む

【雑記】最強のオレンジジュース

オレンジジュースに強いも弱いもあるのかというツッコミはさておき……。
このブログをご愛読いただいている皆様ならご存知でしょうが、私はオレンジジュースが大好きです。

最良はやはり自分で搾ることですが、これは手間がかかります。

というわけで、市販品でいいものを探してみました!
続きを読む
RSS
RSSはこちら
記事検索
QRコード
QRコード